

あれから

こんにちは!

前回ブログを更新した日の午後に地震が・・・

私の付近では震度6強でした。

その時は友達の家に遊びにいってました

もう本当に恐怖でしかなかった><

近所の瓦が落ちて割れるし部屋の中はぐちゃぐちゃお皿も割れるし

家の中で死を感じ外へ避難・・

寒くて車からコートを出そうとしたら

次の余震が

サイドブレーキを引いていなかった車が1メートル近く前後に揺れました・・

関東大震災が来たんだと思ってテレビをつけたら

信じがたい光景が・・・

涙しかでませんでした。

自然には勝てないですね

友人の実家も津波で家が丸ごと流されました。

大変な思いをされてる方がいっぱい

計画停電なんてまだまだ楽なほうです

一刻も早い復旧を心から願っています。

こちらはだいぶ落ち着いてきて

食料も買えるようになってきました。

ガソリンも4時間並んで20ℓでしたが

昨日は1時間ほど並んで満タン入れることができました!

ガソリンランプがついてたのでホッと><

余震も放射能もまだまだ多いので気をつけないと!!

最近の余震の震源地がどんどん自宅に近付いてきてる・・・!ドキドキ



地震にあってから全くゲームしてなぃ~

またやる気が出たら!

我が家のハムスターらっきーくんは

手乗りハムスターになりました(*^_^*)

肩乗りもするし、頭乗りもします♪

だんなに触らせると手の平とかで必ずおしっこをするらっきー

きっとトイレだと思ってるんだね!

かわぃぃから許す★

毎日何時間見ててもあきなーぃ!!!!!

部屋にも放してるけどかわうぃぃー!♪

おやしゅみ

写真は遊び疲れて寝ちゃったラッキー★

だんごみたい!!w

ではまた~!







家族が増えました☆

おはよぅございます

今年から本格的に花粉症デビューしたみたぃ

目痒いしくしゃみが止まらなぃ

洗濯物干す時ベランダの手すり拭いたら黄色くて花粉だらけだったよ

本当困る(;´Д`)

そして

我が家に新しい家族が増えました(o^∀^o)

残念ながら妊娠した訳ではないです…W



その名は

ラッキー君



生後二ヶ月

韓国出身






ジャンガリアンハムスターです



110310_2021_020001.jpg



まるで韓流スター!!!!



ハムスターって昔はやってたよねー?

私は狩ったことないので今回が初めてです(*^_^*)

小さくてかわぃくてマシュマロみたいで

食べてしまいそうです。

飼ってから一週間は触ったりしたらダメみたいなので

熱い視線をおくってます。

ギョロリ!

なついてくれるかな~♪

楽しみです^^

おやしらず

こんにちは!

今日は歯医者さんへ行きました。

行った用事は

親知らずの抜歯ですΣ(・口・)

虫歯になってるわけでもないけど抜いておきましょうというわけでした。

私、今まで歯なんて抜いたことないしー

ちょーこわいいいいい(*´;ェ;`*) とか思って抜いたことのある友達に相談。

そしたら

その子は大量出血で貧血を起こしたらしい!!!

聞かなければよかった。・゚(´pωq`)゚・。

そのせいで昨日からドキドキ・・・・

そして歯医者さんへ

麻酔をしてしばし待つ。

先生がやたらとニヤニヤしてていらいらする。

こっちは笑ってる場合じゃなぃわ><><

それでは抜きますね~と!

想像では30分くらい引っ張られると思って覚悟してました!

それなのに

5秒後に

はいおわりましたー^^

私は目が点!

なんて簡単なのおおおおおおお!!!

ちょーあっさり終了でした!!!

という

心配して損をしたお話しでした(●>ω<●)

バルサンアブナイ

こんばんは!

今日起こった出来事を書きます。

今日は鍵の引渡しの日。

明日引越しで明後日から住み始める予定でいます。

不動産屋さんが私の友達なので

鍵の受け渡しは

その人に頼んで新居前集合にしました。

せっかくなので

時間もあるし今日バルサンを焚こうと思い、バルサンを5つ購入。(煙タイプ)

友達と二人で新居に入り家の中のリフォーム具合を確認。

結構いい感じ♪

しかし今日は雪ー・・・・

でも明日バルサン焚くと午前中潰れるのでやっぱり今日がいい。

というわけで

煙タイプのバルサンを使用することに。

二人ともバルサン未経験者。

一様説明書はさらっと読んで押入れや引き出しは全てオープンに。

バルサンごときにちょっとワクワク(´vωv`*)

そして全ての部屋でバルサンにスイッチを入れ小走りで退出。

煙が、もくもくすご~い!!!!

2~3時間は締め切らないといけないのでその間お茶でもしようと玄関を出る。

その瞬間へんな音が。

なんの音だろうね~なんて話してたら私の家から鳴っていることに気づく。

雪の中、二人して凍りつく。

そうなんです・・・・・

火災報知機をオフにしておくのを忘れました。www

忘れたというかそこまで説明書を読んでいませんでした;

全ての部屋から色んなタイプの警報音が鳴り渡る。

ちょー爆音。

『火事です!火事です!非難して下さい』って言われまくる。

一瞬にしてパニックにおちいる。

とりあえず止めないとと思い家にもどる。

まるで火災のときに消防士さんが助けにくるような風景。

煙で前が見えまシェん。

そしてチョー薬臭い。

息が出来ない><

絶対ダニとゴキブリは死ぬだろうと確信。

私も死ぬかも。。と思いつつ

一番手前の部屋の警報機にたどり着く。

まだ家具も何もない状態でもちろん椅子もない・・・

不動産屋の友達が警報機に手を伸ばそうとジタバタする。

結果、届かなくて私が肩車をされる。

された瞬間天井に頭をぶつける。

そして無我夢中に報知器の一時停止を押しました。

急いで部屋をでる。

その1分後にはまた感知して鳴り始める。

もう泣きたくなる;;;;

幸い近隣の方々がご留守だったようでご近所様には警報音でご迷惑はおかけしないですみました><

残りの部屋は

本当に煙と臭いがすごすぎて行くこともできず。

立ち去ることも出来ないため

警報機の音を聞きながら2時間外でたたずむ。

近隣の方が帰ってきたらどうしよう・・・などと心配になりまた泣きたくなる。

バルサンを吸ってしまったせいで頭がおかしくなりかける。

危うく自分が駆除されそうになりました。

そして2時間後警報機も鳴り止み

部屋をぜーんぶ換気!

もう二度とバルサンなんてしません。

バルサンが私の嫌いな物リストに追加されましたw

この事件をどうしても伝えたくて友達数人に電話!

私は半泣きで必死に伝えるのに

みんなして

まじでうけるんだけどー!!!!!とか

さすがだねーwwww

と、かなりの大爆笑・・w

そりゃそうか(*´;ェ;`*)

でも

本当に笑える場合じゃなかったんだってばぁぁぁぁぁぁ><;

これから

バルサンを使われる方は

説明書をよく熟読して火災警報器には注意をしたほうがいいです><

お気をつけくださいませ~><><

明日は引越しがんばるぞおー!!!














眠れないの!その2

今日の女子バレーすごかった!!!
ブラジルとほぼ変わらないね日本!!!
明日も楽しみ(●>ω<●)

2ヶ月前から目指したい資格の為に日々勉強の毎日

私勉強
嫌いなの

こんなに勉強してるのは免許とる時にした以来…
今まで勉強ということをまともにしたことのない私

効率よい勉強の仕方教えて下さいp(´⌒`q)
すぐパンクして頭から蒸気が



という感じで気分転換にパーッと

バッティングセンターへ…

1回20球で当たった(かすった)のが2球…

素振りなら家でやれって話しですね。

野球やったことなぃし\(☆o☆)/

他にもボーリングしたりダーツしたりスケボー見たりしました

その結果次の日筋肉痛で寝込みました

シャーペン持つのも一苦労(◎o◎)

あ~楽しかった(*´;ェ;`*)

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もこ♪

Author:もこ♪
千葉県在住。
RS紫鯖在住。

キャラ

♪もこもこ♪→テイマ
☆れおん☆ →ランチャ
sumi   →姫


好きな食べ物→パスタ
嫌いな食べ物→辛いもの


アロマテラピー大好き(*・ω・*)

RSや趣味について書いています♪

カピバラさんの寝顔
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
